ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
公民館じょいんとプロジェクト
ここから本文です

IMG_5324.JPG IMG_5323.JPG

8〜10月にかけて開催した、子育て中のママを対象とした、”ママは一眼レフカメラ部”を開催した草ヶ江公民館で、ふりかえりの会議を行いました。共働先となったママとこどものアートじかんプロジェクトの原田代表(右の写真・右手)にも同席いただき、改善点も含めて意見交換をしました。”カメラの活動を通じて、地域に知り合いができた”、”日ごろ育児に追われているので、物事をじっくり見つめる余裕を持つ大切さを思い出させられた”といったさまざまな感想はもとより、ママ目線での新たなアイデアもたくさんいただき、有意義な打ち合わせとなりました。

IMG_5325.JPG IMG_5328.JPG

校区内にある、銀行と産婦人科を巡回しての写真展も、最後の展示場所である公民館に巡ってきております。”写真、見ましたよ!”といった反応も聞かれるとのこと、嬉しいですね。

草ヶ江公民館でのプログラムについての詳細リンクです。

同公民館での実施レポート記事へのリンクです。