ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
公民館じょいんとプロジェクト
ここから本文です

袋づくり.JPG できた袋.JPG

いよいよ、簀子小学校のメモリアルイベントが明日に迫り、簀子公民館の呼びかけにより、地域の皆さんが準備にかかわってくださいました。本日は、校舎をあたたかなろうそくの明かりで照らし出す「すのこ灯明ウォッチング」と、大正時代からプレイバックする「すのこ今昔スライドショー」の準備をしました。写真は、前者・灯明ウォッチングの、灯明を入れる袋の仕込みの様子。ワイワイガヤガヤ作業してくださり、写真の通り、計2千個を準備できました。

 

ライン引き風景.JPG 白線あと.JPG

かたや、こちらは「灯明」なるろうそく入りの袋をグランドに並べるための下準備。メジャーで基本線を計測し、石灰で白線を引きました。

マップ.JPG ライト.JPG

当日は10時〜20時にわたるロングラン企画ですが、出店あり、創作的なワークショップあり…と、さまざまなもよおしが予定されています。

看板-2.jpg 看板-1.jpg

ぜひ、地域内外からご参加いただけたらなーーーと祈りつつ、準備にいそしみました。