ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
公民館じょいんとプロジェクト
ここから本文です

kjp_大名.jpg

チラシへのリンクです(PDF 504KB)
〜 ハロウィン行列に参加対象の子ども向けのご案内 〜

これまでの実施レポートへのリンクです。


ハロウィンどんたくin大名
新天町あたりをみんなで歩いて、
お菓子をゲットしよう!
オリジナルのお菓子入れをつくったり、
楽しいメイクもできるよ!

みなさん、「ハロウィン」を知っていますか? かぼちゃのランプや、おかしをもらう子どもたちの仮装行列をイメージするかもしれませんね。ハロウィンはもともと、外国で、秋の行事として行われていたもので、最近は日本でも、ハロウィンの飾りつけをみられるようになりました。10 月、旧大名校区で、ハロウィンの行事を行います。身につける飾りを一緒に作ったり、顔のメイクをして、町なかをみんなで行進します。ぜひ、お友だちと参加してくださいね。

とき・ところ

準備の日:10月15日(土) 10 時〜12 時 公民館講堂
    (説明の後、飾りづくりやお菓子の入れ物づくり、メイクの練習をします)
行進の日:10月29日(土) 14時 公民館集合〜18時 解散予定
    (衣装を公民館で着用して、新天町方面に出かけます。
     低学年の保護者の方は、可能でしたらお迎えをお願いします)
できるだけ、上下とも黒い服装で来てください。
顔などにメイクをしますので、肌にアレルギー等がおありの方は、申込時点でお知らせください。

主催:大名公民館
協力:福岡悠友クラブ・特定非営利活動法人ふくおかNPOセンター

お問合せ・お申込み: 大名公民館
〒810-0041 福岡市中央区大名2 丁目6-53
TEL:092-751-4212 FAX:092-751-7691