ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
公民館じょいんとプロジェクト
ここから本文です

舞鶴公民館では、舞鶴自治協議会 体育部のご協力のもと、「とんで、まわって、ポカポカになろう! in舞鶴」を実施しました。(プログラムの詳細のリンク
共働先となった団体は、特定非営利活動法人スポーツウェイヴ。(理事長・内田さんのプロフィール情報へリンク/「日本体育協会」より)

12/11(日)9時50分~12時「とんで、まわって、ポカポカになろう! in 舞鶴」

写真 2016-12-11 9 34 45.jpg 写真 2016-12-11 9 03 24.jpg
8時半に集合し、それぞれ手分けして準備に取りかかりました。

 

写真 2016-12-11 9 51 10.jpg 写真 2016-12-11 9 51 46.jpg
写真 2016-12-11 9 53 58.jpg 写真 2016-12-11 9 57 21.jpg
テンポの良いBGMとともに、9時50分に開会。舞鶴公民館主事によるご挨拶の後、スポーツウェイヴの内田さんからプログラムの趣旨について説明がなされました。小学校中学年以上の定員30名満杯です!内田さんのご指導のもと、みんなで念入りに準備運動もしました。普段やらないストレッチ方法もあり、大人達も「痛い〜!」「無理〜!」と笑いあいながら体操しました。

本日のプログラムです。以降は動画でご紹介してまいりますので、ぜひこのプログラムを傍目に、臨場感をお楽しみいただければと思います!NPOの企画により、こどもたちは複数のプログラムを楽しみつつもかなりの運動量に達していた印象です。こどもの運動不足が叫ばれる中、こうした機会は希少でしょうから、今後も折々で催されたらと改めて思いました。

写真 2016-12-11 8 46 13.jpg