ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
公民館じょいんとプロジェクト
ここから本文です

昨年度,じょいんとプロジェクトとしてスタートした草ヶ江公民館の「ママは一眼レフカメラ部」。
今年度は一眼レフカメラに限らず「携帯・スマホ」や「デジカメ」での写真の撮り方を学びました。
プログラムの詳細のリンク) (昨年度の報告記事へのリンク

昨年度の最終回に引き続き、写真家で写真館「アルバス」のオーナーでもある酒井さんに今回の講師をお願いしました。

7/ 9(木)10時~12時「ママは一眼レフカメラ部!」〜子どもを上手(?)に撮る方法!

まずは,室内で「ホワイトバランス」や「シャッタースピード」について学びました。

CIMG1296.JPG CIMG1307.JPG

実際に、酒井さんをモデルに写真を撮ってみたり、

CIMG1320.JPG

その後公園へ出て走り回る子どもたちを撮る取り方を学びました。


CIMG1339.JPG CIMG1345.JPG

次回は年末頃に、撮った写真を取り込んで、ステキな年賀状を作成する予定です。楽しみですね〜♪